太陽ギラギラ

お問い合わせはこちら

スタッフブログ

太陽ギラギラ!!夏真っ盛り【広陵町のデイサービス・リハビリ処FreeStyle】

2020/08/25

とても暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

熱中症対策はしっかりされていますか?

「今年は暑い」と毎年のように話していますが、今年は本当に暑いcrying

とろけそうです。

熱中症は室外だけではなく、室内でも起こります。

高齢の方はエアコンの風が苦手だと、室内では扇風機のみの方もいらっしゃるようです。

高齢の方は、体温調節機能が低下しており熱がこもりやすい状態になっています。

以前は扇風機のみで過ごせていた夏ですが、近頃は体温を超える温度になることが多く、

室内での適切なエアコンの使用が推奨されています。

また、喉の渇きにくさや排尿回数の増加を気にされて水分摂取を控える方も・・・。

食事や睡眠をしっかり摂ることも、熱中症予防には良いとされています。

少しの運動も取り入れ、夏に負けない体作りをしていきましょう。

一人暮らしの高齢の方には、ご近所様・ご家族様のこまめな声掛けも重要です。

この機会に、離れて暮らしておられる高齢の方がいらっしゃいましたら、電話で

伝えて頂ければなと思います。

さて、今月から夏仕様の壁飾りに変更となりましたheart

夏を全て盛り込んでみました!

朝顔が少し難しかったと仰る利用者様もおられましたが、なんとか完成しました!!

コロナの影響もあり、暗い話題が多いですが、フリースタイル内では楽しく過ごせるように職員

一同頑張っていきますlaugh

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。